○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

アプデー

8/30~のと8/17~のイベントが入り混じってて紛らわしい!

さてさっそく不具合1つ確認 
フランケンバルログの包み「2ch」リプレorヘネシスで召喚できる・・・」ってあるけど
実際2chでつかうと「2chでしかつかえません」ってでて召喚できません。
んで「3ch」に移動して使ってみるとでました。


んで召喚後の対処法。
基本状態:    うろうろします。 
           通常攻撃で1ダメ固定。
           スキルはダメ表示出ない。

プレゼント状態: 頭にリボン。プレゼント箱を抱えてツンデレ気取りです。
           この状態だと通常攻撃で1000ダメ固定。
           攻撃するたびにアイテムばらまきます
この2つの状態に一定ダメごとに切り替わります。
ソロでやると割と長いかもしれませんね。

2回ほどデレ状態にした@叫んで処理しました。いやー包みでにくいのと叩き狙いが多いので怖いですね。
でドロった椅子がこちら

MapleStory 2017-08-17 23-31-30-631

うん・・・。交換不可なんだコレ。
続きを読む

前回のゲーム内通貨の話

近いうちにだらっと考察書くよ

キャラ枠ってどうやって増えんのよ?

A.ポイント使ってキャラスロット増加買え。


以前は新職実装時に1枠もらえたり、ログインボーナスや限定イベでもらえてたのよねー。
後は統合時に複数鯖にキャラいた場合に増えたね。

今は・・・キャラスロ増加買ってね。


まぁリンクスキル増えてキャラ複数育成させるのが目的みたいなとこあったしね。
キャラ増えればアバ整えたり装備整えたりで結果的にP落としてくれてたり。

迷走中?

ちょっとブログタイトル変えようかと。
良いネタあればもらいますー。

そろそろキャラ出ししないと文字ばっかりだし。。。
なんとかしようかな。

最近の活動?
だらっと狩ってるだけ。

伊藤園のほうじ茶ラテ

おいしいんだけど近場で売ってるのがコンビニ1軒だけ・・・。
買いに行くのめんどいな。

紅い狐はとりあえず道場35階ぎりぎりくいらいにはなりました。
ヘルヴェラとかいける火力はあるのかねぇ?

そろそろボス立ち回りもならさないとね・・・。
即死系じゃなきゃたいていなんとかなるけど・・・。
次のページ

FC2Ad