○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

夏だぁぁぁぁ↑ぁぁ↓あぁぁぁぁぁ↑ぁぁぁぁぁ↓

MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-28-728
レッドボックス?からユニ60%がでたので・・・。
A3L9%ALL6% 
とりあえず強化終了。

MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-13-530
あまったキューブ使ったらレジェってしまったので。。。
新十字指輪と交換候補だったが、
メイン指輪に・・・。




MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-21-939
アディ含んでL14%
とりあえず終了。
白書待ち(優先度低。)


MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-25-548
ハンマー分・・・
痕跡か・・・疑問書でA2か・・・。
それくらいで終わり。


MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-16-455
今回の強化はコレのためだったんだけど・・・・。
総ダメが攻撃なら完璧だった・・・。
ヘキサが再実装されてから考えよう。

MAPLESTORY 2015-07-26 15-06-41-979
アップデートで武陵道場ランキングに職別ランキングが実装。
140手袋から変更。
タイラント手(@コイン70個で交換)の強化が完了するまでこれか
140手袋。



現在のステ~ スキル無し(シャドーのスキルでクリ率だけ95~100%で変動)
MAPLESTORY 2015-07-26 15-07-04-617


ソロだと140~160k
ルーンとか全部使って
攻撃力185kくらいー
そろそろカンスト見えてきた?う

短剣強化

DB時代から長い間愛用していた140短剣↓ですが


MAPLESTORY 2015-05-23 17-42-15-687

ですが
150防具に変えるとセット効果も消えるよなーってことで
160短剣つくりました

Q:なぜ150短剣じゃないの? 

A:
  出回らないし強化書が無い

  カオスベルルムとか無理
  やっぱ★10くらい欲しいじゃない?
  140装備からの継承なら★10くらい軽い軽い


以上のような感じの軽い思い付きで
160短剣を500mで購入・・・
DB人口が多いせいかブレイドも短剣も割高に感じました。。。

んで160装備へ継承するとアディがレアOPまで戻るらしい。
せっかくのユニアディなのに
もったいない!
140短剣を作り直しです。

なんやかんやあって★10までに300mくらいかかりました。
★9までいって★7にさがってを繰り返して・・・
壊れるかなー 140短剣もそこそこするからめんどくさいなー
って思いながらスターフォースぶん回し―




幸い壊れることなく★10になりましたー
んで継承ー
コイン10個で継承かー
さーどうなるかなー?
ん?
なんかメッセージ出て継承できない・・??

あれ?これ絶対継承じゃないの??
とか思いながら数回同じことを・・・。

ようやく光ったー
でその後
あれやこれやしてできたのがこちら

MAPLESTORY 2015-05-23 17-47-06-055

140短剣が
A187 攻撃力15% ボス30% (+セット効果のA+30 ボス30%)
つまりA217 ボス60% の攻撃力+15%

今回作った160短剣が

A260 ボス30% 防御無視10% 攻撃力9% ALL3% A+12

A272  ボス30% 防御無視10% 攻撃力9% ALL3%

武器AだけならA+60の強化。
でもセット効果のボス30%がはずれたり 攻撃力が‐6% だったり
あんまり対ボス火力はかわらない感じ
素の攻撃力はあがってるから狩り効率はあがるのかな?

とにもかくにもボス%や攻撃%総ダメ%が低いので
ぼちぼち改善していきましょうかね。


続きを読む

FC2Ad