○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

すくすく成長

前回記事で・・・
「人気狩場では狩らない」と言ったな・・・。




























すまない。
あれは嘘だ。

ってことで狩場を変えて

アリアント・マガティア

MAP改変が何度かありましたが
いつの時代も高効率狩場の多い場所ですね。

白い子も70超えたのでこちらへ移動です。
手始めにアイアンミュテを狩り狩り。

微妙な段差が邪魔に感じます。
(いけない状況ですね。乱獲者の血が騒いできたようです。

というわけで
気分のままに人気狩場というかなんというか
高効率狩場です。

モグラ・ドワーフ・サソリ

これらのワードを聞くとある程度長くメイプルやってれば
あーあそこね。
効率は良いよね。でも平坦で飽きるよね。
とか思うんじゃないですかね?

そんな狩場にやってきました。
白い子も乱獲好きの血を引いてるので張り切っています。

では狩り開始です。





・・・これ88→89の時なのですが・・・

ストライカー恐ろしいですね・・・。
未教化初期武器でここまでやれるとは・・・。

まぁ平坦MAPなのでこの狩り方を試したんですが、
コレ、誰かに見られたらチートとかと間違えられないか?
って不安になるくらい早い狩りできますね・・・・。

雷撃→サメ→雷撃→サメって繰り返してるんですが
スキルディレイがほとんどないので方向転換時に手間取らなければ
とんでもない効率で狩れるのではないかと・・・・。

3次ストライカー恐るべし。。。 続きを読む

ジェット飽きてきた~・・・

のでっ

今度は白い子(ストライカー)育成でっす。


白い子
STR職は装備考えなくていいから楽だわー。

サブ育成用のタオルやら靴やら★5装備を持たせて始動ですっ。
基本色を白で統一しつつ
2次→3次と駆け足で進みます。


可愛い子はサクサク育ちます。
クエ進めつつレベをあげて

50付近からゾンビキノコへー

狩場はスリピ横のドレイクの隣。
ドレイクは人気で誰かしら狩ってるけどここはほとんど人来ません。

ちなみにドレイク↑のポータルから行ける先は
チートさんが多数いて通るたびにいやな気分になります。

MAPは縦長ですが一番下と一番上をつなぐ隠しポータル(隠れてないよね・・・)
があるのでストレスなく狩れるはず。
キノコが耐久低め?な気がするので
カンナ居ればドレイクよりたぶん楽に上がります。(感想には個人差があります

(ていうか人気狩場嫌いだからドレイク狩りたくない)

んでっ
50付近で狩りした場合がこちら↓





2次スキルの波(ラッシュ系スキル)と回蹴(広範囲多段スキル:対象4体)
があるので楽に狩れます。
キノコのレベルは65なので
わりとMISS出ますね。

そして30分ほど狩り狩りした結果60LVに。
転職クエ済ませて帰ってきました。

3次スキルも適当に振って
さて3次ストライカーの狩りです。↓




打ち上げスキルと斜め落下スキルが追加されます。
エネルギーチャージ系スキルも追加されているのですがこのときは振ってないですね。。。
最後の方で使ってますね・・・。
雷3で発動レベ1 30秒待機有かな?


狩りする上ではあまり必要ないので1振って後回しです。
ていうか攻撃スキル各1振って@は補助スキル先上げは育成の基本ですね。
(攻撃対象増えるスキルは除く。)
そしてストライカーの特徴である
『スキル連携』
のダメUPスキルも追加ですね。

1次から同一でない攻撃スキルを連続で出すと
スキル後の硬直が短くなったりするんですけど

3次でダメUPスキル追加です。
他職だとメインスキル1~3を連打することが多くなりがちなので
飽き防止には良いよね。(2次で回蹴連打してたけどね)


3次ストライカーはなぜかDBの狩りを思い出します。
打ち上げスキルからのコンボはアランでもやったかなー。

懐かしい気分になりつつ適当に狩ってれば70LVです。

次は何を狩ろうかなーっと思いつつ
今日はこの辺で。



おやすみ~。

170スキル(笑

カットインいらんから待機時間なくすか
攻撃モーション短いのが良かった・・・
というか
ストライクフォースショーダウン発動率10%とかほしい・・・




明けました。

2015年ですねー

2013年8月~2014年10月まで不定期INでしたけどー

10月に回線復帰できてー

DBほったらかしでDKやってるけど

もうDKの人でいいんじゃね?

って感じですね。

10月が180超えてなかったと思うし・・・
なんか今207だし
200超えてるのこの子だけだし・・・(200止まり何体かいるけど)

新職いくつかでましたけど
120くらいで結局あきる。。。というか微妙な性能で・・

JETや投げはやるかもだけど・・・
サブのカンナと聖魔あげて終わりかなー

装備とか考えるとDKメインが一番楽なのよねー
エリボスめぐりで装備強化できるにしても
他キャラに比べて火力が2~3倍だからね
今の装備だと

ソロでいろいろできるのも強みだし・・・




今年もよろよろ~

--追記--

BannedStory_canvas.jpg
ジェット始めました
こんな感じで活動予定
まぁカナトコ待ちなんですけどね

スキル動画・・・
1~2次の撮ってないな・・・
まぁ3次スキルメインだからいいか・・・




FC2Ad