○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

カナトコ GO GO!

MAPLESTORY 2015-02-21 17-13-38-160

とりあえずヴェラット装備1個め強化完了。
潜在はまた今度で・・・・。

P.SHOPに神秘のカナトコ来ましたね。

継承後じゃないと160装備に継承した段階で
カナトコ効果切れるからもったいない気もしますが・・・。

帽子の見た目を白ずきんに変更です。
白い子育成を本格的に開始したのは良いんですが・・・。

ランキングの更新時間がはっきりしないので、
狩り用装備の状態(140帽子装備)でランキングに載ってたり・・。
(前回記事で書いたようにくるみ鯖はストライカー過疎気味です。※上位は活動中っぽいけど?

鯖統合後
蒼い人とか紅い人とか黄色い人とか見かけるので、

白い人にしたいんですけどね。

いつかは全身「白」にしたいなー。
とりあえず靴と武器どうにかしようかな。

白いナックルっていうと「百血鬼」。
悪くはないけどって感じだしまだ間に合わせの武器だから。。。。
靴は・・・タイラント・・・?


カナトコ販売中に終わりそうにないけど。。。


MAPLESTORY 2015-02-21 17-13-47-099
今こんな感じー

成長の記録。

久しぶりに「Mapling」
で経験値見てみたんだけど・・・
ストライカーやっぱ少ないのかね?
↓16日の増加量ランキング(全鯖ストライカー)

abandicam 2015-02-17 02-47-31-528

全ストライカー中で増加量4位だよ・・・。


bandicam 2015-02-17 02-49-36-925

直近一週間の曜日別増加量見ても
ストライカー5位以内
鯖内ストライカーなら1位か2位だよ。。。

しかも徐々に増加量が増えている気が・・・・。

くじら。

MAPLESTORY 2015-02-12 22-50-33-763

ストライカーの170レベルハイパースキル「海神降臨」
15体対象のスキルですね。

初期はジェネ・メテオ・ブリザと4次魔の特権スキル
だったのにいつのまにか
使える職業がめっちゃ増えてますねー。

基本的にサメが多いストライカーのエフェクトで
このスキルはくじらなんですよねー。

ダメも大きくて良い感じなのですが。
これ連携入らないみたいでボスとかで使うと
足場から落下しちゃうこと多いんですよね・・・。
(ストライカーは基本スタンス0、連係中はスタンス100扱い。。。のはず)

くじらが飛び出てるときは画面下がほとんど津波エフェクトで埋まって見えないのも×かな。

待機90秒なので狩りの合間に使うくらいかなー。

結局殲滅と回蹴を交互に撃ちつつ台風でバフつけるのが対単体だと一番かな。

乱獲だと巻き込み多い台風を連発する(耐久高い場合)

昇天・雷声連発(耐久低い場合)
になるかなー。

そして今日も140ナックル2回とも一発破壊。



リンクスキルとタイラント

とりあえずマント完成?
★もうちょっとほしいかな 。
MAPLESTORY 2015-02-10 23-17-22-544


リンクスキルを
一時的?にDK→白い子

火力あがるね・・・
スタンスないからホンテとかきついけど・・・
(スキル連係中はスタンス状態)

火力はそこそこ?
これで神殿で狩れるようになったかな?
まだエリートモンス時間かかるけどね



その先へつなぐ

シグナス職実装時ぽぷらで14位くらいだったのかな?
120までだから早あげ競争。

レベ制限解禁後も上がる予定のない子から
140武器を移動。

MAPLESTORY 2015-02-05 22-20-03-886

そういえばストライカー3体目だったことに気付いた日でした。
サメ強かったのよね。

今166レベかな。
このまま200まで行こうか。
海賊はまだ200してない気がするし。

190・180台の子もいつか200にしてあげたいね。






本日のお仕事。
5℃で雪が舞ったり風がびゅーびゅー吹いたり、
体感2℃くらいの屋外作業
7時間。寒い。

なっこぉ

現在
×
○○×
×
×
○×
残らないな・・・
残り45枚

強化熱

白い子用の装備製作がなかなか進まない・・・。

とりあえずできたのが靴と肩とマント・・・。

新140装備(海賊)の手・全身募集~ 
・3・

肩★10にするだけで250mだよ・・・。

FC2Ad