○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

追加。

うにゃーん。

というわけで
意外と早くバレタ新キャラの動画です。

130レベル
まぁある程度スキルは揃ってますが・・・。
装備はまだまだですねー。

現状動かしてみた感じだと
やっぱり対複数は白い子
対単体は紅い子になりそうな予感。

エリボスあんまり苦労しないんだもん…。

スキルとしては
4次実装~ビッグバンアプデあたりの斬りにくらべて
サベジ→    範囲広っ 単体→複数スキル 4次でも使える
スチール→  ネタスキルから回復&強化スキルへ(薬制限MaPだと邪魔?)
暗殺→     ダークサイトなくても撃てる
ブメステ→   まーエフェと威力くらい?そこまで気にならない。
          (他スキルのダメUPのパッシブがうれしい)
エッジカーニバル→ 単体多段スキル カンストすれば暗殺より強い
メルブロ→    メルに接近してないMOBにもあたる。ビッグポケット分のメル(1メル)を爆破
            ちょっと発動が遅いけどかなり使いやすくなった
ビッグポケット→メルドロ率UP 1メル大量にでるけど他のPCには見えなくなってた。
アサルター→消えた 代わりにラッシュ系スキル追加。

他補助スキルが多数。
補助スキルの関係でクリティカル率が安定しない
(経過時間&攻撃回数でクリ%UPなんだけど100%まであがると最低値まで下がったりする)



アサルターで離れたところから接近したり
上の足場に移動したりができなくなったから
梯子の上り下りがちょっともっさり気味。
狩り自体は使うスキルも増えて楽しいかなー?
まぁ色々と実験中。




ネタが無いのです。

いや・・・ほんと。

最近の活動
・FWでexチケ回収
・DKでヴェラ→交易
・白い子で交易
気が向いたら狩り

こんな感じなので書くことないのよね

がっつりレベ上げーとかもしてないしねー
 
で気分転換にフリマ出したら
1日で3m3gほど稼げました。
相場荒れてるのかねー。

でこれだけ記事にしてもどうにもって感じだったので、

思い切って新しい子追加です。
職業はソウルマスターを作り直し・・・・
とおもったけど
倉庫中に気になるスキルの子がいたのでそっち優先

何の職かは

ひ・み・つ 💛 


そんなわけで今回は冒険家最初からーなのですが

チュートリアルもだいぶ変わってるね。
初期髪が今までのやつ+各街(ヘネ・エリ・カニ・ペリ)の代表髪?エリニアヘアみたいなの
初期目に~な冒険家の目が2種
追加されてて選択肢増えたしね

服は色違いだけかな?
以前のは消えてた。

チュートリアルは

暗い部屋からメイプルワールドに迷い込む
→冒険家として出発ーっていう感じ

でエンブレムクエ(というか冒険の書クエ
絡めながら開始ーってかんじに変更されてました
途中ムービー入ったりもして
わりとがっつり導入部って感じに作り直されてました。

途中、キャラの性別が変わってたりと
お約束なバグはあったけどね


装備はある程度そろってる職なので140までは行けるかなー。
(といってもある程度の火力は全職キープできてる気がしますが)
耐久値が低いのとかけ直しスキルが多いのでペット必須ですが。

とりあえず4次してスキルの感覚と狩りペースつかもうとしてるとこです。
別キャラでハイパースキルがどうなるか―とか一応の狩りはやってみたけど
ガチでやるほうはまだまだ未知数。
主力になってくれればいいんだけど・・・。



キャライメージとしては地味目な感じ

=カナトコ型 (思いつくのがもうちょい早ければ。。。)

イメージカラー
は赤と黒で。
楓ずきんの色ですね。
ずきんにするかは未定。

白い子が狩り特化
DKがある程度できる子
なので
この子はボス特化型でいければいいんだけどねー。

髪型とか気に入ったのが出てないのでしばらくはひっそり
見つからないように逃げ回りますかね。



くるみは青い人や青いギルドが多いので駆逐されないように
ひっそり狩ると思います。

ソロ万歳

ではねこあつめつつおやすみー 続きを読む

メイプルの可愛い子?




MAPLESTORY 2015-03-14 22-35-30-325
お花見ー
メープルワールドの「可愛い子」代表の3人(+白い子)らしいよ。










MAPLESTORY 2015-03-14 22-33-55-937

オルカがビクッ
って慌てるの可愛いよねー

この椅子「ガールズ集合」ていうんだけどね。
メイプルワールドには他にも女性キャラいっぱいいるのに

なんで3人だけなのかなー?
って話になって

「ガール」っていう年齢じゃないから入れなかったんじゃ・・・
とか言ってたら







続きを読む

ジパング改変

無事アップデートも終わりましたね。
今回はバグ修正が多くて安心?
(バグ多すぎるのがダメダメですが・・・)
とりあえず交易等進められるので白い子的には満足です。

バトメが使いにくくなってたりして萎え萎えだったりもしますが・・・


今回のアップデートでキノコ神社―ショーワのモンスターレベルが
160前後になりましたね。

キノコ神社右側MAPが160↑の高レベ狩場に。
1体7万程度のEXPをもらえるのでそこそこ美味しい。

体感だとクリティアス凍える―燃え上がるーより多少固いかな?
火ダヌキと妖狐のMAPが広めでグル狩りMAPになりそうかなー

提灯→河童→姫MAPも高効率狩場に返り咲きかなー?
(提灯は橋の下の安置が復活してるみたい)
姫MAP(大仏との邂逅)の右側ポータルから
ショーワ方面へ行けます。

手下A~D、幹部ABも160超えてるので意外とおいしいかも?

金融方面も人気狩場にーとおもったけど
結構MAPに凹凸あるから効率狙うなら職選ぶかも?

武器庫は割と狩りやすいです。

姉御には会えなかったけど
BGも強化されてるみたい?

BGAが固かった・・・。
ただ・・・BGBが出ない?
大親分のグラフィックが違う??
と、
割と変更点が多いみたい・・・。
新?大親分、なんか・・・・前より弱そうっていうか
威厳がない。。。


bandicam 2015-03-11 22-59-40-041
これが・・・















MAPLESTORY 2015-03-11 22-56-55-831
こうだよ・・・
どうしてこうなった・・・







・キノコ神社左側
電光掲示板?側のポータルからは
改変前のジパングMAP(左右反転状態)へ行けます。
こちらは10レベル前後のきのこが出ます。


さらに左に移動し
あぶない 看板のポータルから左に行くと
(わんわん地獄湯?)
夜行や妖狐・黒蛇といった160以上の高レベモンスターが出ます。
赤テン・緑テン・青テン・黒テンなど昔は包みでしかでなかった
レアモンスターに会えたりするので
メイプル歴が長いプレイヤーは懐かしい気持ちになるやも?

しばらくジパングで遊びましょうかね?

次元の鏡からキノコ神社に行けるようになったので
イチゴ牛乳の価値が低く・・・とはならないですね。
狩場から直通できたりするのはやっぱり大きい。



MAPLESTORY 2015-03-11 22-29-26-277

さて上の画像のMAPはどこでしょう? 続きを読む

WS4次

2次ノックバックスキル(上下範囲こっちのが広い?)
      ↓
4次ノックバックスキル(直線軌道 ダメ高め)

追加攻撃スキルとかあるし単体でも狩りでも
そこそこ優秀
4次補助スキルで
熟練度・クリ率・最少クリダメ・攻撃力等々
がんがnあがります。

状態異常耐性とかHP%UPスキルも充実。
なんだこれ?





ws3次

いや・・・このスキルずるくない?

使うけどさ。








2次ws

矢撃つより弓振り回す方が強いよねー



200達成と新しい子。

2月27日に白い子が200になりました。

立派なメインキャラの一体になったので
これからもよろしくお願いします?

さて、200突破したは良いものの、
武器がイマイチな白い子。

DKでソロ交易&ヴェラ討伐をコツコツ行い、
装備をどうにかしようと画策中。

白い子は交易バグの影響をモロに受け、
(交易エネルギーが回復しないどころか交易クエすら進められない状態)
160装備を狙うことができません。

なので、継承元の装備を強化することになるのですが。。。

その前に新規で2キャラほど育成していこうかと・・・。

レベ制限がなくなってからいぢってないシグナス職、
前々からやろうと思って進めていなかった2職を合間で上げていこうと思います。

とりあえず今出ているランダム髪で気になるのが♂♀共にあるので
各1体、WS♀とFW♂を作ろうと思います。

旧キャラが良いカンジのイベ装備や昔のレア装備(潜在ではなく、見た目が特殊なアレやコレ)
をもっていたのでカナトコ販売中の今一気に作りこもうと思います。

WFのほうはとりあえず効果あるかは不明ですが
INT強化&★5装備を早い段階で装備してがっちり育成。
3次の段階でMP15kほどあるのでINT装備は効果あるのでしょうか?
最近魔を育成していない&FWはスキルで補正もあるので平均値がわからない。

ma-
朱雀装備あたりでアバ共々完成できるように頑張ろう。





FC2Ad