○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

改変きたしとりあえず適当に育てるかなぁ?

hayato♀image

はたして黒い子カテゴリは作られるのか?

短剣強化

DB時代から長い間愛用していた140短剣↓ですが


MAPLESTORY 2015-05-23 17-42-15-687

ですが
150防具に変えるとセット効果も消えるよなーってことで
160短剣つくりました

Q:なぜ150短剣じゃないの? 

A:
  出回らないし強化書が無い

  カオスベルルムとか無理
  やっぱ★10くらい欲しいじゃない?
  140装備からの継承なら★10くらい軽い軽い


以上のような感じの軽い思い付きで
160短剣を500mで購入・・・
DB人口が多いせいかブレイドも短剣も割高に感じました。。。

んで160装備へ継承するとアディがレアOPまで戻るらしい。
せっかくのユニアディなのに
もったいない!
140短剣を作り直しです。

なんやかんやあって★10までに300mくらいかかりました。
★9までいって★7にさがってを繰り返して・・・
壊れるかなー 140短剣もそこそこするからめんどくさいなー
って思いながらスターフォースぶん回し―




幸い壊れることなく★10になりましたー
んで継承ー
コイン10個で継承かー
さーどうなるかなー?
ん?
なんかメッセージ出て継承できない・・??

あれ?これ絶対継承じゃないの??
とか思いながら数回同じことを・・・。

ようやく光ったー
でその後
あれやこれやしてできたのがこちら

MAPLESTORY 2015-05-23 17-47-06-055

140短剣が
A187 攻撃力15% ボス30% (+セット効果のA+30 ボス30%)
つまりA217 ボス60% の攻撃力+15%

今回作った160短剣が

A260 ボス30% 防御無視10% 攻撃力9% ALL3% A+12

A272  ボス30% 防御無視10% 攻撃力9% ALL3%

武器AだけならA+60の強化。
でもセット効果のボス30%がはずれたり 攻撃力が‐6% だったり
あんまり対ボス火力はかわらない感じ
素の攻撃力はあがってるから狩り効率はあがるのかな?

とにもかくにもボス%や攻撃%総ダメ%が低いので
ぼちぼち改善していきましょうかね。


続きを読む

紅い子の装備

ネタが無いので装備でも?


ミラクルタイムで頑張った?物がいくつかー
基本的にアディは A10↑orA6%↑がつけば終了かな?
しばらくいじらない及第点のだけー。
(廃人仕様ではないので3連%とかまではしんどい。

MAPLESTORY 2015-05-16 10-36-50-418
アディは終わりー。潜在は捨てるとこないけどしばらくしたら回す気がする。










MAPLESTORY 2015-05-16 10-36-42-250

潜在は終わり― アディはたぶん何とかすると思う。。。
気が向いたら★ふやすか。。。
シュピプロ+高級だからかなり@回しになりそう。








MAPLESTORY 2015-05-16 10-36-39-588

L%が一番上に来てほしかったけど18%だし一応納得
A10きたのでアディも終了。
他の装備優先で強化ー ★増やせ? そんな余裕はない。






MAPLESTORY 2015-05-16 10-36-36-783
L12%・・・
SP消費→通常狩り・雑魚湧き系ボスだといらない・・・。回復制限ボスだといるのかな?
HP回復→同上

L18%↑狙っていつか回すはず
アディは1個の状態で回すのは勿体なすぎるので
印章あつめてからだね。





MAPLESTORY 2015-05-16 10-36-31-682

ベルトと同じ潜在。。。
18%で満足しとく。
紅い子は防御9999なのであまり意味ない防御%
一番上いらないの来ること多すぎるよね。
アディはもうちょい回す。
アディが思ったよりすぐエピになったんでうれしいんだけど、
A+ やA%が結構でないね。


以上とりあえず完成?してるとこだけー
久々に強化すると止め時わからなくなって怖いね。 続きを読む

強くなりたい

ほい210なりました。
ステはこちら とりあえずソロだとこんなもん
MAPLESTORY 2015-05-08 00-14-40-721

まぁ最上級ベルトに変えるだけで80kほどあがるみたい?
(残りUG2上げてから装備予定)

140装備+タイラントマントだから
まだまだ上がってくれると思う。

3/26に最初に紅い子登場してえるからその日か2~3日前につかったはず。
とりあえず手持ちの子全部抜いちゃったから
レベ上げは一応最短になるのかな?
200まではかかった気がするけど。
これからもだらだらとよろしく。

ボスファミリアでなくて十字セット揃わない・・・・。
バクと健太とファービーとグレイと黒犬・・・。
それかデイビーさえあれば。。。
とりあえずがんばろう

運が良いのか悪いのか・・・

イベントの安売りがペットん装備だったので購入ー

1発でこれだよ↓

MAPLESTORY 2015-04-30 23-08-12-689
ここのとこ無期限いっぱい出ていいなー

よーし
このまま髪型ランダムしよー
狙うはスズラン蝶々ヘア
ショートですよショート
今回のランダム髪♀は個人的に
ひどいハズレない気がする。
特にロング系
でもとりあえず蝶々だ。
ショート万歳。





MapleStory 2015-04-30 23-17-33-923
でない

MapleStory 2015-04-30 23-16-39-602
でない

でにぃ



サイドテールやアリア とか結構出たねぇ・・・。
Pショップ暗転も何回かくらって
時間かかるかかる


かなり突っ込んで・・・

残りPが340p @1回しかできないっ!
いざっ
勝負!!

















































MAPLESTORY 2015-05-01 00-23-39-262
きたよ。

いやーなんかうん。
喜ぶというよりはほっとしたね。
あまりにも出ないから実装忘れかと思ったもん・
使ったP考えるとコレで固定かなぁ。
以前の初期髪でもよかったんだけど
鉢巻だと飛んだ時に(暗殺時)鉢巻消えるバグがあったのよね。
これはないと良いなぁ。 続きを読む

FC2Ad