○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

過疎狩場に光が・・・?

色々やってみて不具合解消ー。

でも今までのソロ狩りと違う設置狩りな熊テイマーが気に入ったので

ちょこちょこ強化織り交ぜながら育ててます。
※1週間で120→177になりました。
たぶん本日中に180超える超えました

1日に何時間も狩ってた他職に比べて1日1時間程度でも
4~5レベあがる熊テイマーはすごいと思う。(カンナありだけど)

話は変わって
ver3.44で追加された要素
狩場のバーニング状態

一定時間モンスターが狩られていない狩場のモンスターに
1段階:10%~5段階:50%?(5段階以上はまだ未確認)の
経験値ボーナスが付くというもの。

これ地味にソロ狩りだと効率に直結します。
狩りやすくて人気な狩場より人の来ない過疎狩場の経験値効率がめっちゃ上がる。

得に★MAP
黒YやBP等人気狩場を過疎★狩場が効率で上回ります。
(グル?しらんよ)

一定時間?(一定数かも?)狩るとバーニング状態のランクが下がって
経験値ボーナスが10%減るけどそれでもおいしい。

さらに過疎MAPは全ch過疎ってる場合が多く、
バーニング状態が下がったらch変えることでMAX状態からになることも・・。
(特定ch専門の人もいるのでそこだけボーナスなしの場合も)

まだまだ人気狩場に集中してる間に効率よく使って
レベルをあげましょう。


・・・ちなみに上記のような状態のため
PB育成でも過疎狩場でカンナおいた方が早く上がると思いますよ。
常時HS状態ですから・・・・。

現状、グルならともかくソロなら
人気狩場 = 効率良い狩場 
は間違いかもね。


続きを読む

操作が・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

135レベルです。やる気です。

135レベルになりました。
装備はべた貼+★強化の33レベ?装備&武器だけ130装備かな?

ステはこちら
MAPLESTORY 2015-10-18 12-24-24-420


強化しててもこのくらいしかないのがうちの魔職。
盗賊と戦士だと90当たりから育成用のユニ上下が有ったりするのですが・・・。

でもスター強化実装から初期装備で140まで突っ走れるレベルになってますよね。
ある程度武器能力さえあれば・・・。


で実際に狩ってみるとこのペースであがります。






どうです?やってみたくなりませんか? 熊テイマー

猫テイマーだとPT依存に陥りやすいのであれですけど・・・。
熊テイマーなら吸う側ではなく吸わせる側でお十分機能しますよ?

ちなみにおならだけなら初期のほうで上げれるので、
ネコ型にしておいてソロでおならを使う方法もありだと思う。
(補助系パッシブがだいぶ熊Pふらないと取れないので、その恩恵が得られないことを除けば・・・)

ある程度育てば 沸く→即死って感じで経験値ガッポガッポデス。




正直楽しくなってきたので紅い子がクーポン使いきったら一気に上げようかと思います。
装備強化は・・・しばらくは良いかな?
続きを読む

BT(熊)育成再開しました

MapleStory 2015-10-17 22-13-46-989 猫テイマーより熊テイマーが熱いらしい

そんな話を聞いたので「泣かない狐」さん出動です。
猫テイマー型で育てていたので急きょ「おなら」を上げました。

熊テイマー最大の特徴は広範囲設置型スキル「バーニングおなら」です。

広範囲に炎を設置しドットダメージを与えるこのスキル。
地形依存で設置される炎の密度というか判定ゾーンというか・・・が変わるらしい。

平坦なMAPなら炎の密度が低く、判定回数は少なく、
逆に凸凹しているMAPだと密度が高くなって暴風系スキルのごとくダメージが出るらしい。

実際につかってみるとこうなる





これがかなり重い・・・。
見た目が昔の多重召喚チートを思い起こさせるので
余り多用はしたくないですね・・・。

ほどほどの凸凹MAPで楽しむのが吉でしょう。
知らない人から見たら不正行為に見えなくもないし・・・。
かなりラグるし・・・。

髪型も狙ったのがでたし、キャラ札・リンクスキルも強力なので
強化装備のない魔職ですが育てていけたらなーとは思います。


もう一個作っちゃった。

今まで使ってた160短剣がコレ


SWING-EPINEA.jpg

潜在はそこそこで普通に狩るなら良いんだけどボス%が低いのよね。
ってことでボス用に短剣を作ろうと思うの。

本当は150短剣が良いんだけど異常に高騰してるしCベルルムは倒せない。
ので

今回も160短剣で行きます。
交易で出てるしね。

(タイラント装備&150防具で固めてるのでセット効果は無い。スカーレット指輪と肩が欲しすぎる。)

140短剣をこねこね。
・・・できたZE★

継承NPCへGOーGOー!!

ぼかーん・・。もわーん・・・。
10回失敗。
(※1日の挑戦回数超えましたー)

んじゃらば交易産継承置換カナトコじゃー
(偶然1個所持)
ぴかーん。
やったZE★

よっしゃついでにパンダに手を出すぜ。
ん?ハンマー2回分残ってるじゃん。
スイング書で埋めとこー。

で。




上手にできましたー★



SWING-PANDA.jpg


潜在とアディ整えるのはまた今度。

武器攻撃力は+33 (合計値272→305)になったけど
潜在の差で旧武器のほうが装備時攻撃力は高いみたい。

でも新武器はパンダ発動すれば2m-2mだね。
暗殺全弾カンストも見れたし満足かな。

レジェって(攻撃%&ボス%)で3つ固められたらいいなぁ。
アディは攻撃6%かA12狙いかな。

150武器はもう要らないかもねー。

FC2Ad