○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

最近の住処

火力的に炎撒くだけよりトルネード混ぜたほうがうまいのかな?

同時にダメ与えられる数増やすことに主軸置いた方が良いね。




まぁ1確 沸き即殲滅までは・・・ね・・。

ファミコイン集めるならクリティアスだねぇ。



MapleStory 2015-11-27 01-00-42-032














・・・1時間半でこれくらいかなぁ?

何セットか宅配したけど・・・。

1日1~2時間狩って、
装備やドロップメルで+20m~50mくらい稼げてる気がする。
倍時間がきてるのもあるけど・・・
熊テイマーは稼げるね!
(武器安いし稼ぎやすいし・・・しばらく続けてみよう。ボス向きではないけど・・・


続きを読む

210突破とかとか

しばらくぶりかも?

丼クエとか闇パーティークエとかで結構強化されました。
(紅い子と狐が)
狐育成の裏で同時育成してる子もいるんだけど
そろそろ200になりそうです。(たぶん200止め)

強化さえすればボス用で行ける子だと思うので、
装備が揃えられれば使うでしょう。

狐のほうは、 
攻撃力は200k~400kくらい(置きキャラのバフもついて700k程度)

やはり素攻撃力が低いのがなんとも・・・。
丼イベでアディ装備は完了したので、
エピ揃いの潜在を何とかしたい感じですね。

ここ最近の狐の活動記録。

bandicam 2015-11-23 16-54-15-286
BTは210止め(リンクスキル3)が多すぎて210超えればランクが一気に上がります。
実際活動してる(経験値増えてる)BTはくるみに10人いないんじゃないかな?

グルで吸わない放置とかが多いイメージ。

だらだらですが強化できればしていきたいですね。

過疎職万歳。

210になったので地味に紅い子のリンクスキルが強化されました。
紅い子はアディいぢったり、ユニの部分をレジェにしたりになるので、
しばらく強化はしないかもしれません。

やるならファミリアの強化くらいかな?
レベルも上げたいけど金策が楽しいのでしばらく狐ですね。

メルに余裕ができればアクセ関連の強化もしたいです。

熊テイマー200突破ー

MapleStory 2015-11-01 23-58-34-852

頑張ったようなそうでもないような感じで2週間で120→200です。
(現在203レベ 201→202がカンナ有で一時間くらいってやっぱり放火魔はすごい
闇のパーティクエが地味に効いたかも。

狩りが今までと違って設置型なので新鮮ですね。
火力次第(確殺数次第)で効率が段違いになるので狩場の選択肢が多いです。

確殺数が下がったら以前の狩場に戻ったほうが効率出たりね。


まぁ1確でクリティアス~神殿~ヘイヴンが一番効率出るんでしょうが・・・
攻撃力が異常じゃないと無理かな?
現在攻撃力200k前後でダメ2m前後。
1桁攻撃力を上げないと確殺は無理そうです。)



MapleStory 2015-10-31 20-08-29-841


狐さんが200になった日に紅い子が出してくれました。
一応160武器を用意しているので★10までに消えた時の保険にします。

・・・BTの武器160も150も安いですね。
まぁ人気職の装備が高いだけなのでしょうが。
10倍くらい値段に差がありますね。
(こっちを150固めするべきだったか・・・。)
まぁこの子は頑張って160で固めてみます。
とりあえず140手はM+30とタイラント継承不可の現在ならだいぶいい方でしょう


装備関連
12周年イベ(とその前の黒書実装)で上位ランカーはそこそこ武器強化が終わってしまったのか
アビス系ボス討伐&ドロ安定したのかだいぶ値下がりしてきていますね。

逆に今はシード品がだいぶ白熱しているようで・・・。
かなり高額で取引されていますね。

160継承用にほしいのですが値段が異常&強化するのも大変なので、
上の中~中の上程度の火力で楽しむ私には縁のないものとしておきましょう。
自分でシードやるのは合わなそうなので止めておきます。

やるならそれ用のキャラ作りからやるほうが良いレベルですしね。
さすがにそれはしんどい。

当面は 狩り(メル稼ぎ)を狐  ボス(エリボス含む)を紅い子が担当になると思います。
狐ではエリボスがかなりきついので湧きそうになったら紅い子出撃かな?
(効率出せるのが他職と違い、過疎狩場中心なので自力湧きのみですが)
     

狐の強化熱はとりあえず終了。

ビサハンマー分を残しておいて★強化してます。
プレミアム書(アクセ)が1g程度で出ているので、ある程度集められたら
ハンマーして強化しましょう。
140魔装備も★10になりましたしね。(マント以外)
潜在はレアやエピが多いですけどそこそこ火力出ますし。

おならまき散らすと反射で即死する事が有るのでバトルロイドも手に入れないと・・・。

とりあえずメル稼ぎしつつ、釣りでもしてまったり行きましょう。

MapleStory 2015-11-01 23-58-35-807

であはおやすみ。

FC2Ad