○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

新ルーン

追加されたルーン貼ってってみるか。

MapleStory 2016-03-24 22-49-52-119

むむぅ・・・やっぱり5秒制限ありきのルーンな気が・・・。

アップデートと狩り意欲

MapleStory 2016-03-23 21-32-09-494

23日メンテでほぼ全ての職業」でスキル改変がありました。
例によってビーストテイマー(以下BT)はハブられました。

そんなわけで、狩りイベ(エリモンス・ボス・各種ルーン湧き間隔 減)も始まったしいつも通り狩るべー、と狩場に向かったのですが・・・・。

いつものようにバーニングブッブ (通称おなら)まき散らそうとしたら・・・。
発動しない・・・??
待機時間が長い・・・??


なんで??スキル改変なかったよね???
しばらく悩んであれやこれや確認・・・・。

原因は・・・

MapleStory 2016-03-23 21-30-08-505




















MapleStory 2016-03-23 21-30-12-763



お前か!!!!

うわぁ・・・5秒未満にならないの??
本当に??
スキル待機減らして狩りやすくしてたのが無駄に??
マジで??
「沸きへったんだからスキル待機時間伸ばしてもいいだろ」ってこと??

もう勘弁してよ・・・。BTは ボス:ほぼ無理だけど 熊なら何とかできる 狩り:熊ならトップレベルだったのに・・・。

熊テイマーから狩りまで奪うというの??
 
黒書来てるけど・・・もう集める気が起きません。
狩るよ?狩るけどさー、鬼神改変はまだ何とかなるよ??沸き減っただけだからプレイヤーの動き変わらないから沸きに慣れればストレス無いし。
でもさーこの改変はプレイスタイル変わりまくるよ!
待機時間減ってた場合おならジャンプ+攻撃→おなら
今 おなら→ジャンプ→攻撃→攻撃→ジャンプ→おなら
タイミング取りにくくてカナワナイ。
(慣れるしかないんだけどさー、やっぱりやる気に響くんだよね以前の間隔でスキル打つと狩り止まるし)

ボス増やしたりするのも良いと思うし、鯖に負荷掛かるのも分かるんだけど、狩りがまともにできなくなるのはどうにかしてほしいです。

また異常に重くなってるしさ・・・。(ルーンとエリボスのイベ関係だろうけど)
同じ重いなら鬼神改変前の方が狩り楽しかったよ・・・・。

やっと鬼神修正後の狩りに慣れてきたのに、待機時間減小制限が大きすぎて本当に狩る気がなくなるよ・・・。

BTはおなら待機時間で狩り効率倍以上変わるからもうダメージ大きすぎるよ。

スキル改変ハブられてるのに待機時間改変の影響が大きすぎるよ! 続きを読む

姐さん事件です

やられたわー。
初誤BAN。
記念にならないねー。


MapleStory 2016-03-08 23-15-28-681


交差点で狩ってたらPCフリーズ→再起してログインしようとしたらコレだよ。
明日のメンテで帰ってくるといいなぁ・・・。

※バフ異常の出てる くるみ鯖 2ch でエリボス湧きそうだったので、粘ってたらなりました。
なるべく避けたほうが良いかもしれない。 
最近は定期的にバフ異常があっちこっちのchで起きてるので注意してないとダメですね。

久々の狩り動画

特に意味はないけど やっぱりもうちょい湧いてほしい。
置きカンナ有。にゃんカード有。完全熊モード(右クリック解除系バフ保存無し)
トルネード使用を重点に置いてみた。
トルネードは交差点なら最上段(動画内でカンナ置いてるところ)と2段目以外なら、
他の段も巻き込めるので、使えるときに使うと良いかも。







ちなみに設置だけだとこんな感じ。
だらだら狩りになりそうだから色々スキル混ぜて寝ないように狩ろうね。


FC2Ad