○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

ブラスター と 痕跡フィーバー

とりあえず4次までー 深夜や早朝に起きた時にあげてます。

MapleStory 2016-07-31 05-56-31-003

痕跡フィーバーきたしボス用武器何とかしたい・・・。
MapleStory 2016-07-31 05-56-17-317

★12まであげて魂つけるならプロテク欲しいなーってなって★11まで下げました
(1回破壊されてます)

★12でM+100になります。本当は先に残りのUG2上げとくべきなんだけど・・。
キリがよくなるので白戻し前にあげました。

+110か+120になる予定ですが相当先でしょうね・・・。

そろそろ装備晒すかもですが…SS修正するのがめんどくさい。

クマ復活!でも・・・

やっぱりヒョウの魅力には勝てなかったよ・・・。

どうもまだおならバグがあるっぽいのと、割とやりたい放題狩れる豹も捨てがたいので・・・。

いっそ豹もある程度上げてやれ、どうせ今鷹も猫も使ってないし。
(だってボッチだもん)


そんなかんじでスキル大改造です。
以下のよーに振ってます。

MapleStory 2016-07-21 22-55-00-893
MapleStory 2016-07-21 22-55-04-813
MapleStory 2016-07-21 22-55-16-513

クマは標準ですね。
ヒョウはバフ系フルにとってメインで使う「さんだーすぴあ」と「とらいあんぐる」を最優先にあげてます。
タカは完全に移動用と割り切って(アイテム回収用に)速度最大になるまであげてます。
ネコはボスで使う「ひーる」と「ですぺる」を取るのが目的です。
ひーるが1なのは魔力しだいでどーとでもなるからです。

高火力型かつ狩りメインで組んでるのであまりお勧めのスキル振りではありません。
ぼっち使用です。経験値Upとかありません。
置き猫したいなら素直に猫だけあげましょう。

BTはスキル組みがわりと自由なのが魅力です。
自分に合った「ぼくがかんがえたさいきょーのすきるふり」を探しましょー。

豹に逃げてみる

前回のとおり熊テイマーバグ中です。
送ったやつが不具合掲示板に載ってます。
何人か同様の状態みたいなんでシステム的にやっちゃったんでしょうね。

どうせ次のアプデ(27日のは職開放のみの気がするけど)までメンテ入らないだろうし・・・
まともに狩れないのでスキルリセット(500P de熊モードをリセット)して豹あげました。
ちょこっとしか使ったことないので全振りして試してますが、狩りならいけますね。
移動多いけど楽しい。

エリボスもクマよりは・・・って感じですけど倒せますし・・・。

問題は日課のヴェラットや交易、週一の道場ですね・・・。
ヴェラはハードが無理なレベル、道場はヒルラあたりからきつい。
交易はやる気が起きない(移動スキル等の関係)

ちょっといたいけど週一で熊に振りなおしてやろうか・・・と思う。
道場はとりあえずBTガチ勢増えないかなー。
参加したら報酬有りって状態はアレだしね。

ボス用スキル振りにしたいし削るの考え直しかなー? 
にゃんでスペル当たりが無いと時短厳しいしね。@ボス%とか地味な強化もしたいかなー。
せっかく潜在系書が破壊なくなったことだしね。



アプデとバグ

ビーストテイマー熊モードのスキル「バーニング・プップ」を使用し、設置した炎がモンスターにダメージを与えるたびにスキル再使用待機時間が延長(再設定)されます。

再使用待機時間が延長され続けるので、モンスターの多いMAPでは1回設置した炎が消えるまで、スキルを再使用(複数設置)できない状態になります。

正直狩りになりません。
アランとエヴァンのリンクスキルがレベUP(狩り)にとっても良いのでスキル改変自体はOK。
その他の職のスキルバランシングも概ね気にならない。

でもさ・・・エンブレム未実装&スキルバランシング無しのハヤト・カンナ・BTにバグが多いのがね・・・。
割と致命的なやつだし・・・。

やる気が出ないときは・・・

MapleStory 2016-07-03 20-44-36-114

はい。イメチェン(アバチェン)ですね。

※服&靴アバ変えてないので変身中はすっぽんぽんです。


234レベになったりアプデ後にラグ発生したり、
前足ふりでポポが表示されたままになったり

いろいろあって狩り意欲減衰中です。
暑いし。

そんなもろもろが有ったのでやる気出すために髪(色も)と帽子アバ変えました。
ちょと頭小さく見えるようになりました。

まぁ・・・カナトコクエとヴェラットやって30分狩ったら落ちるだけなんですけどね・・・。

FC2Ad