○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

しょっぷめんて

いくつか欲しかったのが再販されました。
パン玉張りました。1発でした。

5次スキルやら何やら併用でステ攻撃力が1.5m→3.4mになるみたい。
Arc足りてれば100m↑がぼろぼろ出るし条件そろえたら単発800mとか見えます。

まだまだ駆け出しレベルだしもうちょいがんばろう。

せめて全部ユニってくれれば・・・後解放してないスロットも・・。

うちの5次コア事情?

えーと2月7日か8日に5次終わって今222の50%くらい?

で、200からはアーケインリバー地域で狩ってたんだけど。
現在
最初にもらえる5次スキルがMAX。
強化コアが15/14/13/13/13/10/10/9 かな?

ボスや道場と狩りで付け替えながらやってるけど、
スキル2~3個程度なら合計50レベそんなにかからないかも?
強化コア3つか4つで合計50ならそこまで苦労しないし。

まぁレベルでコアスロット解放だからある程度レベル無いときついのね。

使用スキルがそこそこあって厳選が軽めで良いのと、
狩り(レベ上げ)メインでやったから気にならなかったけど、
低レベル?で厳選→スキル50レベはやっぱりきついよねぇ?

スキルコア複数つけるか強化コア優先するかでだいぶ変わるしね。
うちは薬or別キャラで代用できるスキルコアは外しました。
(待機時間の絡みで使いづらかったってのもあるけどね)

最初から厳選するよりある程度最終形イメージして妥協して、
スロ枠増加狙う方が良いんじゃないかな?

イベも終わったし60日で225は無理っぽいし、カンナ上げつつまったり行こう。

継続はなんとやら

ちょっと試したら腹ぺこムト 高難易度でも割と楽にクリアできるようになってた。
ARC250くらいから火力次第でソロいけるっぽい?

爪+実でるとぎりぎりなのがきついけど3分程度あれば今の火力でもなんとかいけるね。
カンナ220まで上げきるまではチューチュー狩りだからMAXまではそこまでかからないか?

消滅はいまいち、レヘルン鬼神なしだと沸きがつらい・・・。
220レベいそぐかねぇ・・・。

でも吸わせであげるとメインあがらないし、時間かかるしでなかなか踏ん切りつかない。
サクでも出れば1ヶ月程度でいけそうなんだが・・。

まぁ消滅シンボル上げも2~3ヶ月想定してるしだらっとレベ上げにかかるか・・・。
どうせ上げ続けないと新MAPいくたびつらいしね・・。

唐突な友録やギル勧誘って困るよね・・・。

唐突にコントローラー反応無くなって2時間くらい設定見なおす・・。
あると思います!

ちょーめんどくさかった。

本題:無言のギル勧誘やあったこともない人に録送る行為・・・。

基本がソロな人にとって、されると正直怖いんですけど・・・。
基本無視しますが・・・。

たまたまイベで一緒になったり~した後とか、友の友です~とかならわかりますし、
よかったらギル入りませんか~とかならお話聞くけど・・・・。

無言はやめて・・・。



こういうことできる人はある意味すごいのかねぇ・・・?

222になりました。

とりあえず現行メイン222レベ突破です。
スキルコアもほどほどに揃ってきたので、
リンクやキャラ札もぼちぼちやります。
とりあえず120量産から始めよう。

200にするかは未定。210にはする気起きない。
ついでにカンナ上げれれば良いかな。


後は地味に道場進めるか・・・
攻撃速度を1段階きまぐれで上げて狩りしてみたら、
時給上がるし、おかしな動きもできるし。

もうちょい楽しもう。


あ、ネタ無い人はアーケインリバーとその他の地域での
鬼神の湧き速度や湧き数増加が違う気がしてるんだけど・・
その検証とかお願いしたいかなー
多分殲滅速度とラグだと思うけどね。

アーケイン地域でのソロとグルの経験値比計測とかもあればー
(ソロしかしてないから関係ないっちゃ無いんだけどね)

一部のソロ狩り場が結構混み混みで他ガラガラのとこあるから
グル狩り推奨MAP紹介とかやるのも良いかも?

まー最近のグル狩りっって配置狩りな面大きいから難しいかもだけどねー
こことここにj配置してー安置ここでーみたいなの書いてもアレだしさー

あとはアバ系バグ解説とかねー
修正入る入らない以前に知ってる人が少ないネタ多い上に
もう手に入らないアバだったり髪型(限定やタイアップ含む)や
スキル使用時の特殊動作とかも絡むから再現するの大変だけどねー

伊藤園のほうじ茶ラテ

おいしいんだけど近場で売ってるのがコンビニ1軒だけ・・・。
買いに行くのめんどいな。

紅い狐はとりあえず道場35階ぎりぎりくいらいにはなりました。
ヘルヴェラとかいける火力はあるのかねぇ?

そろそろボス立ち回りもならさないとね・・・。
即死系じゃなきゃたいていなんとかなるけど・・・。

強化したいなー潜在編

いやさー結構いろんなとこでステ攻撃力見たり聞くんだけどさ・・・

ダメ%とかの表示もあるし職差もあるからあれなんだけどさー、
現行メインが他の人のサブよりちょい弱いくらいの火力しか無いんだよね・・・。

まぁ強化はヴェラ最上級埋めすら終わってないし、潜在なんてトードしたエピ品だし?
ポケット装備やインナーアビリティなんて解放すらしてないけどさー、
シンボル徐々にあげてってるのにこれはどうなのよ?って思う訳よ。

具体的に数値あげれば1.1mくらい・・・。

いや・・・シンボルそこそこあるからレヘルンでも狩れないことないんだけどね・・。
やっぱちょっとね・・。

まぁレヘルンにカンナ連れてきたいからレベルもしばらく停滞するだろうし?
せめてヴェラ完成とユニ化くらいがんばろう。。。

え?うちのサブ?連れ歩いて置いてる子は基本200kあれば良い方だよ!

週末は怖いね・・

新規IDで1月30日につくったの現行メイン本日220突破です。(34日かかってる?)
バレンタイン、ワールドレコード等経験値クーポン配布が多かったので意外と早く超えました。
レへルンシンボルもとれたのでしばらくまったりします。



さて・・・今週もパス抜き報告が数件・・・。
・装備の鍵掛け
・メルやアバター、つかっていない装備等分散できるものを別NexonIDへ移動
・接続状態の維持、メイプルログアウト前にNexonIDにログインできるかの確認を徹底する

他にも被害を減らすためにできることはいっぱいあります。
取られてから、入られてからでは遅いので対策は徹底しましょう

FC2Ad