○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

消滅デイリーももうちょい

SS保存してるPCとブログ適当更新してるPCが違うからSS張るのめんどくさいんだ・・・。


消滅シンボルがようやく14になりましたー。12/207です。
はぁ・・・早く復帰できてればもうMAXになってるんですよね・・・。
まぁ現行メイン作成した日考えるとまだ早いほうなんでしょうけど・・・。

シンボル 14/15/4  でARC390 レヘルンガンバらなきゃだわ。

レベルの方は超順調。
アーケインリバー実装&MVP効果で今回の育成過去の記録更新して早いですからねぇ・・。
あんまりがっつり狩ってる気がしないのに倍バフイベが多かったりで・・・。
まぁ・・・狩りイベはいつも通り、他限定イベは気に入ったのがあったらーなスタンスですからしょうが無いか。

ボスやれって言うけど強化書こないから装備が半分しかできてないんですよね・・。
練習だけでもーっていうけど昨日のメンテから謎落ちや接続切れが増えて、萎えナエデス。

はぁ・・・ヴェラデスペナとかだいぶ前からあるし・・・、その他デスカンと復活系スキル、バトロの競合バグとかもまえからだし、
テスト環境のみでやるからああなるんだよね・・。

まぁ・・・狩る。

うん、狩れればとりあえずいいや。

おめでとうございまーす。

今日あひるさん250でしたっけねー。
暇そうならお邪魔しよう。

ん?ちょっとまって・・・。
ランキングから抜けたら暫定1位って・・。
鯖ランク2職トップになってしまう・・・。

そんな廃人っぽいのは・・・・






避けたいっ!

復帰のめどもたたないのがトップってダメでしょー。
テイマーのみんな頑張って抜いてー。







続きを読む

さてやりますかね。

反省とか要らない

ボスダメって大事だね…。

道場タイム縮み過ぎワロタ。

ボスダメファミリア欲しいなあ…。

割と頑張ったほうだと思う。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ようやく。

MapleStory 2017-05-14 19-36-50-127

道場クリアできるくらいまできました。
はぁ・・・・強化部位多くて大変だけど、その分強くなる余地はあるのよね・・。

とりあえず早めに性向あげとキャラ札・120までのリンクをどうにかしよう。

レヘルン侵攻と230レベとアバラン

先日カンナが220になったのでレヘルン侵攻中です。
シンボルは消滅13・チューチュー15・レヘルン3です。

やっぱりカンナ居ると狩り数増えるからシンボルドロも早いね。

そしてサクチケ中なのでレベもガンガン上がって230です。
作成1/30のはずだから100日で230ですね。
やる気次第で増加経験値にばらつきがありますが236まではいかないとねー。

そしてアバラン、今回のルシードセット回しましたが・・。
相変わらず偏ります。
数回回した結果 ドレス5指輪4です。 スーツもハットもでませんでした・・。

まぁ売った代金で無期買いましたけどね。
せっかくなのでフライライディングスキルも取りに行きました。
MapleStory 2017-05-11 00-40-29-292

え?新しい髪型出てる?ミックスカラーでツインテ?
いつもなら狙うんですけどね…。
今回はパスですね。アンドロイドが♀なら変えるんだけどさ…。

意外と今の髪型と顔気にいってるんですよね。

変えることは無いかも。 
派手目のアバも似合う(?)しさ。



さて、次は強化かな。
続きを読む

ミラクルタイムとサブ220

ようやくサブカンナ220達成・・。
ようやくレヘルンでまともに狩れます。
チューチューシンボルMAX前(@3日でMAX予定)に脱出できてよかった。

本当は225まで上げとくのが良いんでしょうが、とりあえずここまで。
せっかくのサクタイムだしメインを一気に上げたいですね。
まぁBTの時ほど効率は良くないですが。
それでも3ヶ月程度で227までいけたんでましな方なのかな?

レヘルンでBT置いたりソロったりしても良いんですが、
普通に狩ってると湧き足らなくて飽きるんですよね・・・。
意外と広いMAP多いし・・。
狐のARC330 カンナのARC200(レヘルンシンボル取れば230)なので特に問題なく狩れますね。

途中で消滅シンボル上げに走るとは思いますが。
しばらくレヘルンです。狩り場は・・・人居ないとこあるといいなぁ・・。



火力については・・・まぁまだ装備が全然強化できてないのでダメダメですね。
タイラント2部位なのにスタフォ140程度じゃね・・・。

-----------------------------
遅くなったけどミラクルタイム~
今回も青ログ激しかったですねー。

BTじゃないので装備大量に作り直したこともあって今回は全部位ユニ狙ってました。
エピ部位多かったのでアディまでは回してません。


結果としては
エピ→ユニ2個 エピ→レジェ5個 ユニ→レジェ1ですかね。

調整含めて40kpほどなんでまぁ良い方だと思います。
結局武器は回しませんでした。(A9%A6%一発でついてますからねその他を優先です。)

ステ攻撃力は700kほど上がったのかな?
(まぁステ攻撃力あてにならない職ですけどね。一部のバフスキルの影響でステ攻変化しないのにダメ1,5~2倍以上変動しますし。)

エンブレム(A12%・A9%・ダメ12%)と補助武器(ダメ12%・A9%・A9%)で上がったのがほとんどですが・・・。
ダメ%がボスダメならもう打ち止めでよかったんですけどね…。
とりあえず他の強化優先で鍵つけて終わりです。

ボスダメが低すぎて辛い。
今後の強化は
  ★     ・・・全部位★10でも@24あがる。
  強化    ・・・強化完了部位(UG0)がまだ6部位・・・。
  心臓    ・・・チタンほしいけどねー無理っぽいから妥協して強化する
  潜在    ・・・アクセ系ユニで21%以上狙うほうが楽な気がするがどうなんだろ?
  リンク   ・・・ボスダメ系とクリ系・耐性系は急務
  ファミリア  ・・・ボスダメ優先でそろえよう・・・。
やること多いな。

FC2Ad