○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

2015ふりかえり~

2015年も本日で終わりですね~。
ということで
2015年のメイプルでの活動を振り返ってみましょう~。
順番が違ってる気もしますがブログ見直すのも面倒なのであんまり気にしないように~。


① 白い子の育成開始。
白い子

ジェットが170超えたあたりでシグ職作ろうと思い立って1月初期に白い子を育成開始。
201当たりで連携時のスタンス維持がなくなるバグが発生、育成停止に。



②紅い子育成開始
MAPLESTORY 2015-05-08 00-13-34-476

DKだけだと火力的にボス厳しいかな~とか、暗殺ダメ%でかいな~とか、
昔作って中途半端になったしやり直すか~とかそんな感じで作りました。
今では他キャラとはケタがツ違う攻撃力でボス用きゃらとして頑張ってくれています。



③ULKスミス200に。
MAPLESTORY 2015-08-27 20-30-54-783

育成&活動期間がおそらく一番長い(放置期間含む)ULKスミスを200にしました。
育成時に攻撃力が低すぎたので英→パラに自由転職してます。
既存キャラでは3番目に古いキャラで一番多くの人と関わったキャラだと思います。
たいていの人が私をスミスと呼ぶ原因?ですね。
長くかかりましたが200にしてあげることができて嬉しいですね。
(でも今後活動予定は装備作成だけなんだ。)



④2体目ハヤト育成
hayato♀image

暁改変アップデートで♀ハヤト・♂カンナが作成可能に。
スキル&シナリオクエストも大幅に改変ということでサブIDで育成。
♀キャラでも 「ハッヤットォォ~」は健在でしたw。
♂カンナもBTと一緒にサブIDで作成、今日も元気に鬼神係をしてくれています。



⑤ゼロ200まで育成
MAPLESTORY 2015-09-13 15-25-30-177

キャラ札・リンク用に育成、たしか髪・顔ランダムクーポンで遊んだ記憶が。。。
そこそこ強いのですが、くせがあるので200で終わりかもしれないですね。



⑥BT育成開始
MapleStory 2015-11-01 23-58-35-807

ビーストテイマ―のスキル改変があり、熊テイマーの狩り性能がすごい!
と聞いて育成開始しました。120まで猫テイマー(ソロwww)で育てていたので
スキルを熊にある程度振るまでが大変でした。
スキルとモード変化の関係でボス用には全く向きませんが、狩り特化ならかなり使えます。
メル稼ぎ要員として活動してもらっています。
狩りスタイルが合っているのか、飽きがこずいつの間にか紅い子と同じ217レベル。
メインキャラになりつつあります。
紅い子に次ぐ攻撃力になっていますが、ボス用として使うには大幅なスキル改変が来ないと無理でしょうね。
まぁ2015年に狩りで稼いだメルだけで20g軽く越してるはずなので、このまま狩り特化でもいいかな?



⑦アラン200突破
MapleStory 2015-12-12 13-11-16-534

BT意外のほぼすべての職にスキル改変が気たので、過去に育てきれなかったアランを作り直しました。
持っている戦士装備がかなり使えるので割と早く200になりました。
この子もボス用で十分通用すると思うので、ヴェラに交易に、魂書集めに頑張ってもらいたいですね。
この前に投げも育てて180で停止中この子も200までどうにか上げよう。

⑧キネシス早あげ競争
MapleStory 2015-12-25 00-10-12-836

一つ前の記事で書いた通り早あげ競争に参加してました。
久しぶりにレベル上げのみを中心に活動したので、色々と考えることが多かったです。
とりあえずBGMだけだともう狩り中に寝そうになるので、TVや動画を見つつ、
ながらで狩りしたほうが寝落ち少なそうです。



・・・なんかレベ上げだけしてたような気がしますね。
他にもイベント等いろいろやってたのですが・・・。
ブッラクヘヴンやら十字団やらも全部やったし、12周年イベも頑張ったし・・。

まぁプレイスタイルが狩り特化なのでしょうがないですね。
来年もこのままのプレイスタイルだと思いますが、よろしくお願いします。



2015年に200超えたキャラまとめてみた。

メインID
 ULkスミス(英→パラ)
 泣かない狐(テイマー)
 紅い子(シャドー)
 白い子(ストライカー)
 ゼロの子
 アラン
 キネシス
サブID
 ハヤト♀
 カンナ♂


計9キャラ。
狩場のバーニング化等あったのもあるし、
育成楽になったけどそれでも多い気がする。

2016年はゼノンやルミナス、メルセなんかを200(リンク用に210)まであげれたらいいかなー
@ソロ攻撃力カンストが見えてる紅い子を強化してあげたいかなー?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://voice2123.blog.fc2.com/tb.php/101-348f3bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad