○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

テイマー230です。

MapleStory 2016-02-12 00-38-24-685

バレンタインイベで毎日2倍クーポンが5枚もらえたので、めっちゃ狩ってました。
さすがにTOPクラスの方々とは倍近く平均増加量の差がありましたが・・。
イベ終了時で229の74% 2:00まで粘って230にできるだけのクーポンを確保・・・したのですが。

鬼神の修正が来てしまいました。
(基本の湧き時間も以前より長くなってるのかな?)
これにより大幅にペースダウン。

カンナで鬼神置いても湧き間隔が長すぎて、狩っているというより湧くのを待っている状態。

クリティアス等 狭いMAPかつ沸きと同時に消せる状態だともう「狩り」と呼べない状態になります。
カンナ居ない状態だとさらにきついかもですね。

このためにレベ上げのモチベーションが大幅ダウーン。
なんとかがんばって230にしましたが、アプデ後の狩りのほうがイベ中の狩りよりとんでもなく長く感じてしましました。

火力やレベルを上げると狩りが楽しめなくなる現状ではこれ以上上げないかもしれません。

追記は愚痴です。







以下愚痴
      :多人数狩り用の大型MAP出したところで、ソロの人は狩り切れなくて狩場として除外するし、
      現状のグル狩り勢は高効率の狩場求めてるんだからまとめて狩れないレベルの狩場は過疎っちゃうんだよね。
      無駄以外の何物でもないよね?
      小~中程度のMAPに2~3体の高経験値MOB(攻略に多少のPSが必要)が湧くMAP
      (昔の忍頭MAP系)とかのほうが良いとおもうんだけどなぁ・・・。
      鬼神は湧き数増加いらないから湧き間隔減少の方を残して欲しかったな・・・。

      というか強化して火力上がったほうが狩り苦痛になるならP使う人も減るじゃん・・・。
      甲板とかも結構人減っちゃったし、イベやるのも良いけど鯖環境整えるとか他にやることあるじゃん。
      もっとユーザーの声聞こうよ・・。

      スキル改変きたけど、ジェットはともかく(これも実装直後にやっても良いレベルだよね?)
      ハヤトやBTはそこじゃないでしょ?って改変だったし。
      ハヤトは抜刀術で反射受けるのどうにかしないとボスきついし、
      狩りだと抜刀無い方が良いしで固有ギミック死んでんじゃん。
      
      テイマーもなおすなら各種ハイパー変更とバーニングの反射無効 
      なによりにゃんカードバグどうにかしないとダメでしょ。
      
      以下 理想のテイマー
      猫  フレンドシュートでなくにゃんアタック強化のハイパースキルに変更
          ゴールドカード出現率をあげるハイパースキルの実装
      
      豹  移動攻撃にすべて押し出し能力の追加 
          移動しないで出せる連続攻撃の追加   

      熊  おならの反射無視追加(ハイパーでも可)
          怒りの乱打 キーダウンスキル化(連打しんどい)
          トルネード 待機時間減少(これもハイパー可) 
      
      鷹  基本スキルのダメ%2~3倍
          というか鷹は攻撃力他よりめっちゃあるけど被ダメ食らうと即墓くらいの性能でもいいかもしれない。
      
     最近は職業による性能差が少なくなりすぎてて狩場が共通になってるし、
     もっと極端な性能の職でぼうけんしtみてもいいんじゃないかな?  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://voice2123.blog.fc2.com/tb.php/104-d1974dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad