○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

1個目  NEXONサポート 中の人の当たり外れについて

何か問題が起こったとき、対応してもらうためにNEXONサポートに問い合わせしますよね?
今回はサポートの中の人の当たり外れについて書いていきましょうかね。


本当にサポート対応の人のレベルに差がめっちゃあります。

該当ゲームについての知識が無くて返答が見当違いだったり。

あきらかに以前のメール内容に目を通していなかったり。
(継続してサポートを受ける場合はやりとりしたメールをすべて記載する必要があるのです)

あきらかに日本語としておかしい文章で「登録アドレス以外のアドレスへ簡易パスを送ってくれ」という内容の問い合わせに対応したり。
(もちろん元々登録されているアドレスへ変更確認メールを入れるわけありませんよ?)

※上記は私が対応受けたサポートさんじゃないですが・・・。

そんなハズレとか地雷とかいうレベルじゃない危険なサポートの中の人も存在するのです。


実際見てもらった方がよくわかると思うので残っていたメールから・・・


誤BAN(MAPBAN・オートBAN)された際 
ログイン制限の解除依頼に対する返信


良対応の人に当たった場合の返信
--------------------------------


お客様

NEXONサポート○○でございます。
いつもNEXONをご利用いただきありがとうございます。

このたびは全てのお客様に公平なメイプルストーリーを提供させていただくために、
一時的にお客様のアカウントの利用を制限させていただきました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

弊社での調査が全て完了し、お客様のメイプルIDに問題が発生して
いないことを確認いたしましたので、利用制限措置の解除をいたしました。

メイプルストーリーをご利用いただけない期間がございまして、ご迷惑を
おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。


NEXONサポート
--------------------------------



糞対応の人に当たった場合の返信
--------------------------------

お客様

NEXONサポート××でございます。
いつもNEXONをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきまして、
お客様のアカウントにおいて、弊社利用規約に
抵触する行為が確認されたため、一定期間の利用制限措置を行っております。

なお、誠に申し訳ありませんが、利用制限されたアカウントおよび
メイプルIDに関してのサポートは行っておりません。
停止理由、解除予定日等のご案内は行っておりませんので
何卒、ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

--------------------------------
※文中にあるような行為が本当に確認されたのか謎ですが、このメールが届く以前に制限が解除されています。
もちろん「抵触するような行為」とやらに心当たりはありません。





 上記の2件こっちからの問い合わせはほとんど同じ文面で送ってるんだぜ?

以前に送ったやつコピーしてログイン制限がかかる前にいたMAPとかくらった時間とか変えたの送ったんだけどさ・・・。

サポートに問い合わせるときって結構切羽詰まってたりしますよね。
例であげた良対応の人の返信もらったら
「・・・まぁ・・しょうがないね、不正行為多いし対応苦戦してるんだね」
って多少は許せるけど・・・、
糞対応であげたみたいな返信もらうと
「さすがシネ糞ンサポートまで腐ってるわ、あんだけ増えてるマクロやチート放置して誤BANとか!」
ってなるよね。
本当に不正行為の有無を確認して解除したのかがこのメールではわかりませんし、ご了承と言われても納得できるものじゃないし・・・。



まぁ利用規約に

当社は、当社に故意または重過失がある場合を除いて、次の事項について何等の保証も行わず、何等の責任を負わないものとします。
(1) 本サービスまたは本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービスまたは本ソフトウェアにエラーがないこと、もしくはエラーが発生しないこと


ってあるから好き勝手BANしたりできるし報告義務も責任も無いんですけどね。

個人情報のお漏らしや本人確認しないで登録メールアドレスの変更を行っても「故意または重過失」に該当しないなら捜査協力もしなくて良いし保証の必要も無いわけだ。


ちなみにIDのっとり等不正ログインは「基本的にNEXON側が被害者」になります。
NEXON側が捜査に協力をしないと捜査が進みません。
わりと捜査協力を拒否する場合もあるそうですが・・・。
そういう場合はサポートが糞対応して個人情報お漏らししたとか内部の人間の犯行を疑ってしまいそうですね。



さて・・・そういう対応を改善しないまま、むしろ改悪されている状態で、
まだ・・・課金続けられますか?
私は無理だな。
(以前は登録アドレスや会員情報の変更がめちゃくちゃめんどくさかったんですよ・・・何度もやりとりして本人確認徹底してて、
まぁ・・・それも良対応の人に当たってただけかもしれませんが・・・。)

本当に担当名の人が居のか、何人かで同じ担当名使ってるのか知りませんが、糞対応の人は昔からいろんなゲームでやらかしてるらしいんですよね・・・。
ブログ巡りしてると対応メール乗せてる場合もあって・・・担当名が××・・・。

あ、私の件の経過情報は公開する気ないですよ。
犯人見てるかもですしね。

次回は・・・何について書くかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

以前メアド変更しないまま変えちゃった時は、やはり何回かやりとりしてやーっと変更出来たなぁ。
そういうヒトが多すぎて^^;簡素になっちゃったのかもね><;
でも簡素にしすぎたらダメよね・・
誤BANは数回!自分のときはしっかり対応してもらえたけど、不安になる対応もあるんだねー

  • 2016/12/26(月) 11:42:29 |
  • URL |
  • pochu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://voice2123.blog.fc2.com/tb.php/142-d5ef99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad