○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

経験値アップイベント^-^

公式より~
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーー


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2017年1月25日(水)メンテナンス後~2月14日(火)23:59に実施しました
Webイベント「バレンタインチョコレートボックス」に
多くの勇者様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

「ワールド対抗戦」の結果、以下の日程で、
ドロップ率/経験値獲得率が上がる「ドロップ率及び経験値アップ」イベントを実施いたします。

【日時】
2017年2月17日(金) ~ 2月19日(日)の
10:00~11:00と21:00~23:00

以下略
--------------------------------ーーーーーーーーーー

・・・これさーまたクーポン使えなくなるやつじゃね・・?

なんでバレンタインクエとかで経験値クーポン配布中にかぶせてくるかなー・・・?
効果重複するなら良いんだけど・・・絶対しないとおもうし、最悪期間中倍クーポン使えませーんとか
倍クーポン使っても重複しないから2倍になるだけねw

とかなってメンテ入るやつじゃね・・・?
せめてクーポン使用不可になるしようじゃないと良いんだけど。。。



-------------------------------------------

17日追記
致命的な経験値バグ起きてるじゃないですか やだぁ~
変にイベントぶっ込むからこんなことになるんですよ~


ロールバックこないと普通にレベ上げしてた人離れるレベルの、
オンラインゲーでやっちゃいけない致命的なバグじゃないですか~
『メンテ予想あたってやったZE★』とか言えないくらいダメダメなバグじゃないですか~






週末なのにメンテでログイン時間大幅に削られて経験値イベの意味ないじゃないですか・・・もう1年くらい新規イベとかしないで良いからアバ追加と通年イベだけやって
不正行為者対策とバグつぶしすれば良いのに・・・



メンテ終わったね。さて気になる対応は・・・?
以下公式より
--------------------------------



2月17日(金) 13:50より行っておりました臨時メンテナンスは、
20:25に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.Webイベント「バレンタインチョコレートボックス」のドロップ率/経験値アップイベントにより、
 異常な経験値を獲得できる問題を確認し、以下の通り対応を行いました。

 ・2017年2月17日(金)10:00~11:00の間、レベルアップしたキャラクターを
  2017年2月17日(金)10:00時点のレベルに戻しました。
 ・2017年2月17日(金)10:00~11:00の間、新しく作成されたキャラクターを削除しました。
  削除したキャラクターが持っていたポイントアイテムは、ポイントショップのインベントリに移動しました。

 なお、対象キャラクターの補償につきましては、別途告知させていただきます。

【修正点】
・ボス「ヴェラッド」でゲーム接続が切れる問題を修正しました。

本臨時メンテナンスの補償につきましては、別途告知させていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。


--------------------------------

無難なところですね。
取得経験値が1024倍ということでスキル1発でも数レベル上がる場合があるので
 バグを利用して不正にレベUPを図ったーと判断しにくかったんですかね?
新規で量産されたキャラは削除されたそうですが・・・。それに関するIDのBANは無い模様。

いやーいろいろなところで取り上げられてますからBANしたほうが大変なことになるとおもったんでしょうかね?
いつものJMS運営ならBAN祭りでしょうに・・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://voice2123.blog.fc2.com/tb.php/148-356bc556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad