○○的なナニカ。 だらっといこう

くるみ鯖で活動中のナニカの雑記帳です。 2016/12/3 不正ログイン被害に遭いテイマー引退。誤字が多いのは仕様です。寝ながら書いてるからね★

人気狩場?それって本当に高効率狩場なの? 「アルカナ編」

アルカナ実装で廃人?の皆様は狩り頑張っていますね~。
今日は人気狩場について書くよ。
いつもの適当考察?なんで読み流しましょ~。
イグニッションリング実装で人気狩場に人殺到?
待機30分のバーニングを強制的に10段階にするスキルが着いてるんでしたっけ?
30分だと狩で減って三段階位だと思うので美味しそうですね。

人気狩場はバーニング無い場合も多いのでリングの高騰も納得ですね。

以前はバーニング有り過疎狩場と人気狩場バーニング無し、
どっちがおいしいのか、とか計測した気がしないでもないです。

今回の本題は
「人気狩場、それ貴方の職の効率狩場ですか?(アルカナ編)」です。

新規実装マップアルカナ。
湧き数がよく高効率(になる可能性がある)狩場が多いのが特徴ですね。

さて、アルカナで狩場を決定する前に考慮するべきことからまとめましょう。

・必要ARC
・ワープポータル
・湧き数(湧き位置)
・競争率

他にも要素があるけどとりあえずこれで。



・必要ARC
 アーケインMAPなら忘れてはいけない数値ですね。
 MAPごとに必要数が決まっていますね。
 必要ARC未満だと被ダメが大きかったりダメ減少が付いたりで散々ですね。
 逆に1.5倍を超えるとダメが増えたり被ダメが1になったりとかなり有用です。
 ARCが足りない場合は無理せず入り口付近で集めましょう。
 シンボルレベ低いうちはドロップ数要らない位で割りた上げやすいですしね。

・競争率
 そのMAPを狩り場に選んでる人の数ですね。
 多いと狩り場が取れない。
 回ってくる人が多くて集中して狩れない等ありますね。 
 PCスペックが低いと人来るたびにラグったりね・・。
 
 

・湧き数(湧き位置)
 アルカナMApは割と湧き数ガ多いのでそこまで困らないかな?
 湧き位置特定の足場に湧かないトカ、離れた足場に湧くから定期的に移動しないととかあるとめんどいよね。

・ワープポータル
アルカナ後半MAPは落下位置によってMAp内のどこに出るかが変わるMApが多いです。
利用してみると面白い狩り方ができたりするのでおすすめですよ。

・・・なんか内容が薄いのは途中でめんどくさくなったからです。

まぁ人気狩り場とかより戦闘分析使って効率良い狩り場探したり、
まったり動画でもみながら狩れる狩り場探してください。
せっかく追加されたMAPがおおいんですから・・。
いや・・・もう本当ね・・あの職だとここおいしいだろうなーってMAPががら空きだったりするからね・・。

時間とれなくてだいぶ遅れました。
イベント多過ぎなんだよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://voice2123.blog.fc2.com/tb.php/197-c3a3d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad